ビジネスアスリート

アスリートのように日々挑戦し、成長するビジネスマンでありたい。

ブログの達人から学ぶ、ブログで10万円稼ぐ方法

2018年、7月31日に、勤務先近くのスタバにて、年内にブログで10万円稼ぐという目標を決めました!


とはいえ、まだ、なにをしたらいいかが分からない状態。
なので、まずは既にブログでがっちり稼いでいる人たちをベンチマークして、やるべきことを洗い出したいと思います。


・イケダハヤト
www.ikedahayato.com
ブログに興味持つ前から、名前だけは聞いていたので、相当有名では。なんと今では月収で600万ほどあるとか。しかも高知の田舎で暮らしているとか。すごい変人だ。

イケハヤ先生によると、まずは月5000PVはないと収益化どころではないので、まずは運営をがんばれ、とのこと。

そして、運営のコツは以下の通り:
ざっくりいうと、自分が本当に好きなテーマで、1記事15分程度の時間で書ける分量と切り口でアウトプットする。
・心底好きなことをテーマにする
・完璧主義に陥らない
・下書きは溜めない
・アウトプットの回路を鍛える
・生活をコンテンツ化する視点を持つ
・執筆を"癒し"にする
・稼げるようになる


今回の結論:ブログで10万円稼ぐための第一歩は、5000PVの達成。1記事15分と決めて好きなテーマで書きまくろう。