ビジネスアスリート

アスリートのように日々挑戦し、成長するビジネスマンでありたい。

梅雨のグダグダ気分を解消!スパイスの効いた映画2つ!

スッキリしない梅雨の天気が続いてますね。
雨なので外に出る気にもなれず、映画でも・・・というあなたのために、刺激的な映画をオススメします!

退屈な日常と闘う!ファイトクラブ


ファイト・クラブ (Fight Club)

デヴィッド・フィンチャー監督の作品ですね。

退屈で平々凡々とした毎日を過ごす青年が、「痛み」に生の実感を見いだし、仲間との殴り合い(ファイト)に夢中になり、クラブをつくる。クラブは組織化され、どんどん行動がエスカレートしていく。さて、行き着く果ては。。。というあらすじです。

1999年に公開されていますが、現代の若者が過激派に傾倒する仕組みを描いているため、2001年の9.11テロを予見した映画という評価もあるようです。

ファイト・クラブ (映画) - Wikipedia



映画「ユージュアル・サスペクツ」日本版劇場予告

この映画は、巧妙なストーリー展開に定評がありますね。
逆にいうとネタバレすると面白くないので、あまり検索せずにみましょう!
Amazon primeでも見れますよ。