ビジネスアスリート

アスリートのように日々挑戦し、成長するビジネスマンでありたい。

GOLD'S GYMはやっぱりすごかった!!!

今週のお題ゴールデンウィーク2017」
ゴールデンウィーク!ということで、ビジネスアスリートを目指す管理人ボンドにとっては、絶好のトレーニングの機会!!!普段は違うジムに通っているが、全てのマッチョ達の聖地GOLD'S GYMの2week体験をしてきた。やっぱり、すごかった。。。
f:id:bizath:20170505121817j:plain

筋肉がすごい

まずはコレ。とにかくマッチョの量と質が全然違う!誇張ではなく、↓こういうレベルのマッチョがいる。普通のジムではまず見かけない、「トップレベル」の筋肉美に出会える。「他の人よりはちょっと良い体」と思っていた自分の体が思い切り貧相に思えてくる!
f:id:bizath:20170505122247j:plain

スタッフ・トレーナーがすごい

マッチョ達は毎日のようにトレーニングをしており、顔なじみなので、スタッフと挨拶や軽い筋肉トーク、世間話をしている。俺のような新参者は見たことのないマッチョと、大量の器具を目の当たりにしてキョロキョロしているので、見ればわかる。トレーナーがそういう人たちへのフォローをさりげなくしている。もちろん、彼らの筋肉もまた、すごい。また、受付スタッフも接客態度がすばらしい。器具も床も常にメンテナンスが行き届いている。

近所のおばちゃんがいない

GOLD'S GYMの壁には、キャッチコピーらしき“Serious fitness for everybody(=全ての人々に本当のフィットネスを)”という文字が飾ってある。このジムには「本当のフィットネス」を求めている人しかいない。普通のジムに行くとたくさんいる、「マットエリアでだべっているオバサン」は皆無だ。全員が一生懸命トレーニングしている環境というのは相当に気持ちがいいし、テンションが上がる。

まとめ

勉強でもビジネスでもトレーニングでも、環境は超重要だ。周りのレベルが高ければ、自分も自然と引っ張られていく。成長には周りの良質なプレッシャーが不可欠だ。トレーニングに関していえば、GOLD'S GYMは最高の環境だといえる。ジムに通っている、あなた。一度はGOLD'S GYMを覗いてみてはいかが!

広告を非表示にする