ビジネスアスリート

アスリートのように日々挑戦し、成長するビジネスマンでありたい。

やる気が出る!5月病に効く!GWに見たい映画3つ

今週のお題ゴールデンウィーク2017」
みなさん、こんにちは、ボンドです!今日からGW!という方も多いかと思いますが、毎年すぐに終わってしまうのがGW。。。5月病で仕事のパフォーマンスを落とさないためにも、時間のあるGW中にしっかりと「やる気」を養っておく必要がありますね。
この記事では、やる気100%で仕事と人生に向かっていく気持ちになれる映画(洋画)を三つ厳選しました!f:id:bizath:20170503070346j:plain

1.『LIFE!』


映画「LIFE!」TV-CM《人生の転機編》60秒
あらすじ:超地味で平凡、孤独な毎日を過ごす、出版社勤務のサラリーマンが主人公。少し妄想癖のある彼だが、ちょっとしたキッカケでいつもの妄想を超えるリアルで壮大な冒険に出ることに。勇気を出して少しずつ行動を積み重ねて、だんだんと人生が動きだす。

感想:私は社会人一年目の終わりに劇場で見たのを覚えています。少しずつ仕事にも慣れてきている時期だったのですが、色々なことに挑戦してみよう!と元気をもらった記憶があります。

2.『イエスマン "YES"は人生のパスワード』


イエスマン "YES"は人生のパスワード(日本語吹替版)
あらすじ:仕事にもプライベートにも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン。 親友の婚約パーティーまですっぽかし、「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅されたカールは、 勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加。"意味のある人生を送るための、唯一のルール"は、全てのことに、それがどんな事であっても「イエス」と言うだけ。何事も否定せず「イエス」を連発、偶然知り合ったアリソンは、彼の積極的でユーモアのある人柄に惚れ込む。人が変わったように運気をどんどんあげていくカール。 だが全てが好転し始めたとき、思わぬどんでん返しが待っていた・・・?全てに"YES"と言ったらどうなるか、を実際に試してみたBBCラジオディレクターの体験実話に基づく愛と笑いのポジティブ・ストーリー。

感想:ポジティブな気持ちになれること間違いなしです!

3.『幸せの力』


幸せのちから 予告編
あらすじ:1980年代。妻と5歳の息子と3人で暮らしていたセールスマンのクリス・ガードナーは家賃も払えず、どん底の生活を送っていた。ついには、妻が出て行き、家を追い出され、貯金も底をついてしまう。そんなクリスが最後に選んだ道は自分の才能を信じて、一流証券会社へ入社することだった。しかし6ヶ月の無給のインターンを経て、正式採用されるのはただ一人。愛する息子のため、奇跡を信じてクリスの過酷な戦いの日々が始まった。

感想:これは、私が一番好きな映画の一つです。今恵まれていない状況にあると感じていて、自信を失っていたとしても。それをエネルギーにして、孤独な努力をやり通せば、成功できる!と信じられるようになる映画です。私も就活生の時に何回も見ました。ウィルスミス親子の共演もいい感じです。

いかがでしたか?どれか一つでも見て頂けたら、前向きでやる気十分!な状態でGW明けを迎えることができると思います!